[MKT]売れる仕組みをつくる領域


 サービスの概要
マーケティング活動とは、市場リサーチや販売促進、Webページや動画の制作といった個別の活動を指すものではなく、お客様に価値を届けるために行うすべての事業活動を指します。
貴社のターゲット顧客、提供価値を「顧客にとっての価値」を中核に定義していく基本戦略レベルの支援。更には、商品やサービスを通して、効果的にターゲットに価値を届け、貴社のファンを増やしていく一連の流れを構築する実行戦略レベルの支援を一貫してご提供しております。
 
サービスの効果・メリット
  • ターゲットが明確になることによって、営業や集客など、すべての活動の効果がアップする
  • 勘と経験の経営から脱し、戦略的に売上を立てることができるようになる
  • 社員、パートナーと共通言語を持つことができ、ベクトルの方向を合わせることができる

 

この領域のサービス例
 
経営戦略の簡易分析 経営戦略には、古今東西・業種業態を問わない原理原則があります。専用のシートを使うことによって、貴社の戦略の状態を簡易診断いたします。
経営戦略の構築 全マーケティング活動の方向性は経営戦略で決まります。「戦う戦場」「活かす強み」「経営資源の構築」「顧客ターゲット」といった基本的戦略の考え方にはセオリーや理論が存在します。その点は、弊社がカバーしつつ、貴社の経営戦略の構築をイチからお手伝い致します。
実行戦略の構築 実行されない戦略には意味はなく、経営戦略を実行に移すためには行動レベルでの戦略が必要になります。経営戦略に沿う形で、商品・価格・流通・宣伝などをどう行っていくか設計し、誰が、何を、どのように、実行していくかプランを構築するお手伝いを致します。
Webサイトの設計 Webサイトの役割、導線、ターゲットに合わせた価値の見せ方、名刺やパンフレット等との連携など、経営戦略→実行戦略と一貫性のあるWebサイトの設計をお手伝い致します。
プロモーションの支援 名刺、パンフレット、Webサイトなどの設計・制作をはじめ、営業・広報・集客などのプロモーション活動に関する面をサポートいたします。
業務分析・業務改善 日常業務の分析により効率化、仕組み化に加え、マーケティングの実行戦略に沿った業務の見直し、改善をお手伝い致します。

※ マーケティングに関する、上記以外のサービスも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。