[人事]理想の人材を育てる領域


 サービスの概要
どんなに優秀な人材でも、事業の方向性と合わなければ、力を発揮できないだけではなく、組織を乱してしまうこともあります。
しかし、事業の方向性に合い、期待以上のパフォーマンスを発揮してくれる人材を採用・育成することができれば、それは最強の経営資源を増やすことと同義と言えます。
単純に能力値だけではなく、貴社の事業の方向性にあう人材を見極め、採用~育成~定着、及びメンタルヘルスなどのサポートを行います。
 
サービスの効果・メリット
  • 社風に合わない、パフォーマンスを発揮できない社員を長期的に減らしていくことができます
  • 求人媒体に頼った「数打てば当たる」という採用方法を見直すことができます
  • 厚労省の助成金を使って、社員のスキルアップを図るプログラムを活用できます

 

この領域のサービス例
 
人材の採用支援 会社の経営戦略に合致した採用すべき人材の設定に関するコンサルティング、及び採用マーケティングの支援を行います。
人材の育成・教育 国の助成金等を活用した新人社員の基礎教育プログラムの実施、管理職・中堅社員のマネジメント教育を支援します。
人事評価制度の構築 業務の内容・分担に応じた賃金制度、昇進・昇格基準の構築します。
給与年金計算 財務・会計と連動した給与年金計算業務の代行を行います。
メンタルヘルス 臨床心理士によるメンタルヘルスケアを行うことで、本来のパフォーマンスを発揮できる状態をサポート。具体的には、社員個人に対するカウンセリングの他、良い職場環境づくりをサポートします。
労使トラブル対策・対応 労使トラブルに発展可能性のある社員がいる場合の法的措置に備えた対策、及び対応を実施します。

※人事に関する、上記以外のサービスも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。