[総合]事業の最適解を見つける


 サービスの概要
経営は4つの領域が複雑に絡み合い、相互に深く影響し合っています。プロフェッショナルパートナーズでは、その全ての領域の専門家と連携し、リスクを予見回避し、チャンスを掴むために、仕事のルールを盤石なものにし、財務を健全化し、理想の人材と一緒に、お客様にとっての価値を提供するための「最良の選択肢」をご提案いたします。事業のポテンシャルを発揮し、あなたの理想的な経営を実現しましょう。
 
サービスの効果・メリット
  • 各領域の専門家を探す手間が省ける
  • 専門家間の連携が取れ、アッと驚く効果が得られる
  • 多角的な視点による潜在的課題の早期発見、トラブルの予防

 

この領域の基本的な役割の一例
 
法務 × 人事 従業員トラブルや労使トラブルを未然に防ぐための法的整備を行うとともに、トラブルを予防するための社内教育を行います。
詳しくはこちら
法務 × 財務 経営リスクが発現した場合、どの程度の引当金を見込んでおくべきか、リスクが発現しないようにケアしながらいざという時に資金ショートしないための基盤を整備します。
詳しくはこちら
法務 × マーケティング 基幹となる経営戦略を構築し、ビジネスモデル・収益モデルについて法的整備を行います。
詳しくはこちら
財務 × マーケティング マーケティング戦略において、どの戦術にどの程度優先的に資金を投入するか、その戦術を取った際の引き際はどこかなど、中期的な事業計画の策定のお手伝いをします。
詳しくはこちら
人事 × マーケティング 企業の方向性に合致する人材を獲得するために、効果的な採用活動を行います。
詳しくはこちら
人事 × 財務 採用した人材を教育・運用するにあたり、どの程度予算を投じるべきかの計画策定を支援し、教育プログラムの提供まで行います。
詳しくはこちら

※ 組み合わせは様々です。上記以外のサービスも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。