マーケティング思考の勉強会のお知らせ【満席御礼】



満員御礼となりましたので、締め切りました。ありがとうございます!

▶ 趣旨 ~勉強会のコンセプト~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
マーケティング思考とは、「あなたは何屋か」という『事業の方向性』の考え方です。

起業家・経営者が、本当にやりたいことを実現させていくために、『方向性を整え、日々の
努力を成果に向けていける”便利な道具”としてもっとマーケティングを使いましょう!』
…というコンセプトの勉強会です。

知識ゼロでも、分かりやすいよう身近な事例を使って解説し、ご自身のビジネスに置き換えて考えるためのミニワークを行います。
.
_____________________
▶ 定義 ~マーケティングって?~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ここで意味する「マーケティング」とは、世間一般に広く認知されている製品、価格、販路や
プロモーション等の個別具体的であり断片的なマーケティング技法(手段)ではありません。

その技法の効果を最大化するために、基本的な事業の方向性を決める「マーケティング思考」(目的)という意図で、その言葉を用います。
※戦略的マーケティングとも呼ばれています

====================
◆この記事で、手っ取り早く理解できます!
【読了目安3分】
「分かりにくいマーケティング活動の全体像を図解にしてみた」
http://www.kachi-kobo.biz/80823.html
====================

_____________________
▶ マーケティングって難しいの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
マーケティングは簡単ではありませんが、それほど複雑で分かりにくいものではありません。
むしろ、考え方自体は結構シンプルです。

大企業がMBAホルダーを雇ったり、コンサルティング会社に依頼するようなものではなく、
目の前のお客様にどう喜んでもらうか考えることがマーケティングの本質です。

だから、複雑なフレームワークや、横文字の“なんちゃら理論”は、僕らのようなスモールビジネスには本来不要なものです。
まずは目の前に映るお客様に、いかに喜んでいただき、自社の想いに共感しファンになってもらうかということを一生懸命考えましょう。

_____________________
▶ 特長 ~どんな勉強会なの?~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
①1人ビジネスにも役立つマーケティング勉強会
②出来るだけ専門用語を使わず、やさしく学ぶ
③自分のビジネスに置き換え考えるワーク形式
④流行りの方法論ではなく原理原則から考える
⑤毎回1テーマ完結型なので、気軽に参加OK
.
_____________________
▶ イベントの詳細情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<参加費>
・1500円(税込)
※弊社顧問先様は参加費無料(1名まで)
※土日祝開催は500円値上げしています
※KYC、Yakata会員、学生は500円OFF
※領収証の発行が必要な場合はお気軽にお申し付けください。
※ご自身の飲食費は、ご負担ください
.
<タイムスケジュール>
08:45 ~ 受付開始(55分までに集合)
09:00 ~ アイスブレイク(自己紹介)
09:20 ~ テーマ解説
09:40 ~ ミニワーク
09:55 ~ 学びの共有
10:10 ~ 2分PR(時間は適当)
10:25 ~ 終了
10:30 ~ 質問&交流タイム
※上記はあくまでも目安です
※遅れる場合には、ご一報ください
.
<持ち物>
‐ 筆記用具(ミニワークで使います)
‐ PRに使う資料(名刺、チラシ、その他)

<参加資格>
‐ 起業家・経営者・自営業の方
‐ 関心のある方なら誰でもOKです
‐ 学生さんもどうぞ!(学割半額)
.
<定員>  
‐ 6名程度(先着)
‐ 最低開催人数2名    
.
_____________________
▶ ご注意
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
‐ SNS、ブログ等で開催時の写真を使う場合がありますので、困る場合はお伝えください。
 (一応、開催前に確認させていただきます)
‐ 解釈に幅がある内容なので、開催中は当会の定義に沿って進行させていただきます。
‐ 押売り、勧誘などの行為はご遠慮ください
‐ マナーあるご対応頂ける方のみご参加下さい。
.
※上記に反すると判断した場合は以降の参加をご遠慮いただく場合がございます。‐
_____________________
▶ 主催・運営
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〇 株式会社プロフェッショナルパートナーズ マーケティング担当
〇 価値実現工房 代表  久野 高司



「自分らしく働く」 をキーワードに約10年に
わたり、思考や情報の整理・体系化を強み
としてキャリア形成支援の業務に携わる。

2013年、株式会社の設立(現、休眠中)を機に、マーケティングを学びはじめ、現在はキャリア理論とマーケティングを統合した「自己実現のためのマーケティング活用」を広めるべく価値実現工房として活動している。


<その他の活動>
‐ KYC ~熱い若造の交流会~ 主催(14年~)
‐ プレゼン練習交流会 in 北九州 主催(15年~)
‐ コンサル会社 マーケティング担当(16年~)

<主な資格>
‐ 国家資格キャリアコンサルタント(JCDA)
‐ ブランドマネージャー2級
‐ 個人情報保護士、FP 他・・・
.
個人ページ : fb.com/takashi.hisano.96
ホームページ: http://www.kachi-kobo.biz/