H30.7.7 マーケティング思考の勉強会のお知らせ



参加お申し込みはこちらから「マーケティング勉強会参加の件」とご記入の上、ご送信ください。
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▶ 今回の個別テーマ
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今回は【ターゲットとするお客様】の選び方・
絞り方について取り上げていきます。

選択肢が爆発的に増え、ニーズが多様化した
現代においては、昔ながらのターゲット設定は
通用しなくなってきました。

性別、年齢、地域、年収など「人」ではなく、
「価値」で括る考え方が必要になっています。

その為の考え方・やり方を一緒に学びましょう。

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▶ 趣旨 ~勉強会のコンセプト~
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マーケティング思考とは、お客様の視点で
「何屋さん」をやるか…という『事業の軸』や
コンセプトを考えるための考え方です。

この『事業の軸』がブレると間違った努力に
時間やお金を費やしてしまうことになります。

マーケティングはその努力を方向づける軸を
体系化し、羅針盤のような役割の「道具」です。
道具だから使えてナンボですよね?

本来、専門家しか使えない難しい理論・分析は
僕たちのような小さな商売には不要です。

もっと「肌感覚」で「シンプル」に「使える」
マーケティングを学び、実践しようぜ!!
というのが、当会のコンセプトです。
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▶ 定義 ~マーケティングって?~
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ここで意味する「マーケティング」とは、
「どう売るか・どうやるか」という方法論の
マーケティング技法(手段)ではありません。

そうした技法(手段)を方向づける事業の軸を
定義する「マーケティング思考」(目的)という
意味でその言葉を使っています。

※戦略的マーケティングとも呼ばれています

[まとめ]
★思考= 考え方、方向性、戦略
☆技法= やり方、方法論、戦術

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▶ 特長 ~どんな勉強会なの?~
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①1人ビジネスにも役立つマーケティング思考
②出来るだけ専門用語を使わないで学べる
③自分のビジネスに置き換え考えるワーク形式
④堅苦しくなく、ワイワイと楽しい雰囲気
⑤毎回1テーマ完結型なので、気軽に参加OK

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▶ イベントの詳細情報
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<参加費>
・2,000円(税込)
※領収証の発行が必要な場合はお気軽に~

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<タイムスケジュール>
08:15 ~ 受付開始(25分までに集合)
08:30 ~ アイスブレイク(自己紹介)
08:50 ~ 予備知識・テーマ解説
09:10 ~ ミニワーク
09:25 ~ 学びの共有
09:40 ~ 2分PR(時間は適当)
09:55 ~ 終了
10:00 ~ 質問&交流タイム

※こんなの当然ズレるんで目安ですww
※遅れる場合には、ご一報ください

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<持ち物>
‐ 筆記用具(ミニワークで使います)
‐ PRに使う資料があればお持ち下さい
(名刺、チラシ、その他)

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<参加資格>
‐ 起業家・経営者・自営業の方
‐ 関心のある方なら誰でもOKです
‐ 学生さんもどうぞ!(学割半額)

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<定員>  
‐ 8名迄(先着)
‐ 最低開催人数2名    
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▶ 参加に関するご注意
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・キャンセルは前々日までにご連絡下さい。
・当日、遅れる場合は必ずご連絡ください。
・押売り、勧誘などの行為はご遠慮ください。
・マナーあるご対応をお願いします。

※上記に反すると判断した場合は以降のご参加を
 ご遠慮いただく場合がございます。
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▶ 講師紹介
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〇 株式会社プロフェッショナルパートナーズ マーケティング担当
〇 価値実現工房 代表  久野 高司



「自分らしく働く」 を理念に約10年にわたり、
思考や情報の整理・体系化を強みとして
約3,000人のキャリア形成の支援に携わる。

2013年、キャリア支援の会社設立を機に、
マーケティング理論を学び始める。

専門家ではなくても理解し、使いこなせる
マーケティング理論を3年(通算3000H以上)
研究実戦し、「A4一枚の戦略設計図」を開発。


<その他の活動>
‐ KYC ~熱い若造の交流会~ 主催(14年~)
‐ プレゼン練習交流会 in 北九州 主催(15年~)
‐ コンサル会社 マーケティング担当(16年~)

<主な資格>
‐ 国家資格キャリアコンサルタント(JCDA)
‐ ブランドマネージャー2級
‐ 個人情報保護士、FP 他・・・
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個人ページ : fb.com/takashi.hisano.96
ホームページ: http://www.kachi-kobo.biz/